糖質制限しながら筋トレをして実際に僕が体験している結果

今回はコーチングは全く関係ない、趣味の筋トレの話です。

 

 

前回の記事はこちら。

糖質制限と筋トレの話
http://wp.me/p3YIJz-mq

で、今日もジムに行く前に納豆食べたんですけど、やはり調子が良かったです。

 
やっぱね、筋トレに糖質いらない。
(糖質制限してタンパク質を摂っていれば、タンパク質から糖質が合成されるのでそれで十分ということ)
 
実は、前回はワークアウト中に糖質入りのBCAAドリンクを飲んでたんだけど、今回はそれもなし。でもパフォーマンスは変わらず。
 
ネットで調べると、
・筋肉を追い込むためのパフォーマンスを得るには糖質は必要。
・糖質制限は筋肉量が減る。
 
で、実際のところ、
・筋トレの日に朝から炭水化物を摂取しても途中でエネルギー切れを起こしたり、そもそも調子が出し切れないことが多い。
・完全に糖質制限の状態で運動の2時間前に納豆2パックとチーズ120gを摂取すると、体感的に最大のパフォーマンスが安定して発揮される。
・持ち上げる重量は確実に増えており、体格も筋肉質に変化していっている。
 
っていうのが僕が体験している事実。


 
 

何事も試してみなきゃわからんもんだね^^